ONE DAY

ぼっちで毎月ディズニーに行けたり行けなかったりしているブログ。

初めてのディズニーeチケット

2015年の七夕イベ。

毎年ランドには入っていたけど、

シーの七夕イベは見たことがありませんでした…。

 

今年は6月27日に行く予定ですが、ランドか?シーか?

ずーっと悩んでいたらなんとシーの指定チケ(ディズニーストア分)が

売り切れになっているではありませんか!!

 

ディズニーストアにおける前売り券(日付指定券)の売り切れについて|東京ディズニーリゾート

 

ということで、生まれて始めて「ディズニーeチケット」を利用しました。

(現時点ではeチケで購入可能)

 

 

しかし家にはプリンターがない・・・。

eチケットは郵送も可能だけどすでに7日を切っているため不可。

もう印刷する以外方法がないのですが、きっと同じ状況で悩んでいる方がいるはず!

必死で検索したら自宅にプリンターがない場合のeチケ利用方法を

丁寧に案内してくださっているブログを発見しました。

はぁ〜〜〜ありがたい。

 

で、解決方法はというと

PDFをUSBなどに保存してコンビニで印刷

です。

 

すでにみなさまご存じだと思いますが、

eチケをPDFで保存してコンビニで印刷すればいいんですよね…。

IT企業に勤務しながらこんなこともわからずにおりました。

便利な世の中です。

 

印刷は白黒でもいいのですが、可愛いイースターデザイン。

私はファミマでフルカラー印刷にしました。

 f:id:dfan12:20150622002902j:image

 

これで無事27日はシーへ行けそうです。

しかし指定日チケットが売り切れですか…。

激混みの予感。